如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

視聴者の理解力が求められる作品、一度見ただけでは内容の把握は困難かと。

2018年1月11日

 はっきり言って一度見ただけで内容を完全に理解できる人はすごいと思います。
 何度か第1話からトライしましたが、最大でも15話までしか見ることはできませんでした。
妹と二人の兄の家族愛がテーマだということは最低限分かりますが、頻繁に入る回想シーンが
ストーリーをややこしくしているように感じ、サブヒロインのもはや完全な犯罪レベルのストーカー
行為には正直気分が悪くなりました。
 暗いとか、重いとかではなく、あえて回りくどい展開にして、読者の理解力を問うような作品だと
感じました。
 作者の意図がそこにあるなら、このアニメは無論、成功▪成立しているのでしょう。