如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

主人公は成長する、権力は腐敗する、一本筋の通った勇者達の生きざまがここにある。

 

伝説の勇者の伝説

2018年1月15日

 昼寝とサボリが得意の勇者たる主人公。己のバケモノとしての宿命と葛藤しながらストーリーが進むなか
で確実に成長していきます。

 一方、誰もが笑って暮らせる国作りを目指す主人公の親友でもある国王、理想を現実のものにしていく
過程でその手法が徐々に変化、ついには人体実験による死者再生兵器にまで手を染めます。「権力は腐敗
する」という言葉はまさに真実。

 ただ、主人公を始め登場人物のキャラクターの性格はすべて一本筋が通っています。ストーリーにも矛盾
はなく、納得のいくエンディングでした。