如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

表面はキズの付きにくい強化プラスティック製、容量も十分ながら結構軽い

 

Inateck 15.6インチリュック USB充電ポート 撥水加工

2018年1月16日

 耐傷性能をウリにしていますが、表面は強化プラスティックで出来ているようで、ボールペンやカッター
などの突起・鋭利物が当たっても多少のことではキズは付きません。

 容量も十分で手持ちのノートPCが2台、余裕で入りました。重さも軽めで、ちょっとした旅行には持って
こいです。

 雨天時の防水用にカバーが付いていますが、これはあくまで応急用で、耐久性はあまり見込めなさそうで
す。むしろ、バッグの底に格納することで床に置いた時などの耐ショック性能がアップするメリットの方が
大きいと感じました。