如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

禁酒の身にはツラい・・・ ビール、おつまみの描写に心が折れそう

 

たくのみ。

2018年1月18日

 一話10分程度のシュートアニメ。女性専用のシェアハウスに暮らす4人を中心に「お酒」の話が進みます。

 私はアルコールで肝臓を痛めて以来、酒を断っているのですが、このアニメを見るとおいしいビールを
飲んでいた頃を思い出して、「禁酒」の心が折れそうになります。

 第一話では、「ヱビスビール」と「てんぷら」などのおつまみが登場、ビールグラスへの三段注ぎや、
てんぷらを食する「サクッ」という音がたまりません。

 このまま「おいしそうな」展開が続くと「ビールちょっとならいいか」となりそうで怖いです。

 禁酒中、節酒中の方は、覚悟のうえでご視聴願います。