如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

IPSとの差はそれほどでもないかと、輝度も大差なし、23.8型と大きさはほど同じ、コスパは良し

Philips 23.6型ワイド液晶ディスプレイ

2018年3月7日

ViewSonicの23.8型が買って一週間で壊れたので本機を購入、直後のレビューなので耐久性は不明。

IPSよりも高性能のPLSパネルを使っているとのことだが、VeiwSonicと比べて目立った特徴は感じられな
い。

輝度が明るすぎるとのレビューが多いが、何の設定もいじらずに使っているがこれもあまり違いはない。

23.8型から23.6型に若干小さくなったが、これも誤差の範囲で気にはならない。

電源が内臓されていないのでアダプターがあるが大きさはごく一般的なサイズ。

ケーブルが3種類付いているのと、PCの電源オフで自動スタンバイになるのもViewSonicと同じ。

画面中央下部にある「Phlips」のロゴは確かに目立って不要だが、透明だし慣れればこういうものかと。

送料、税込で12980円は他社の同サイズに比べて安いと思う。

ちなみに5年保証は「購入期日から有効となっているが、保証書に購入日の記載がない場合は
製造番号から
製造期日を判別してその期日を保障開始日とする」旨の記載が保証書にある。