如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

D600にシグマの広角ズーム12-24mmを装填して、あと4本のレンズとストロボ、電池、充電器が収まります

一眼レフ カメラバッグ アウトドア 

2018年3月11日

 届いたときの印象は「思っていたより小さい」でしたが、「思いのほか」収納できました。

本体側にニコンのD600にシグマの広角ズーム12-24mmを装填して中央上部に下向きに格納、左右にタムロン
の28-75mm、マクロ90mm、ツァイスのディスタゴン25mm、フォクトレンダーのウルトロン40mmの4本を
入れてまだ少し余裕があります。私はクッションを兼ねて中央下部にはレインカバーを入れてます。

 表面裏側のメッシュのカバーには、大きめのストロボ、電池4本が、表側には充電器が収納できました。
これ以上は旅行先でも使うことはなさそうなので、十分です。あとサイドのメッシュのポケットは片側しか
ないうえ小さすぎです。電池ぐらいしか入りません。

 全体的には大きさの割りによく収納できるリュックだと思います。2000円台は破格でしょう。