如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

日本びいきの金髪女子高生、銀座を舞台に明るいラブコメが始まる。チラリと映るニコンF3もいい。

 

多田くんは恋をしない

2018年4月16日

第一話を視聴。欧州の小国から来た日本びいきの女子高生と銀座のコーヒー店の息子を中心にしたラブコメ
です。

主人公の少女が、ハイスクールD×Dのシスター「アーシア」に容姿も声も性格もそっくりなのには驚いた。

このアニメのように、とにかく明るく楽しい作品は大歓迎です。

作品のテーマのひとつが「写真」で、ニコンのデジタルカメラD7200が登場しますが、オオッと思ったのが何気
にチラリと写る名機「F3」。

FからF6まで20台保有しているニコン派としてはうれしいカットでした。