如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

こういう無節操な設定は流行りなんだろうか。主人公もバカ過ぎる

 

ソラとウミのアイダ

2018年10月9日

 どうもここ最近始まったアニメは、設定に無理を感じるのだが、これは流行りなのだろうか。

 地球の魚資源が枯渇して、宇宙に活路を見出だすという「宇宙開発事業団」ならぬ「宇宙漁業事業団」とい
う発想まではまだ付いていけるが、惑星をまるごと漁場にして、各人が一人乗りの潜水艦で捕獲を試みるも、
結局は個々の守護神の必殺技で何とか成功....。

 もうこの先、どんな展開になっても驚きませんが、ため息は出ると思います。加えて、主人公のヒロインが
底抜けのバカで、無鉄砲、無責任。

 アニメの設定にとやかく言うのは野暮だとは思いますが、ここまで自由奔放な作品を見ると、この先もこう
いうアニメが増えてきそうで、ちょっと将来が不安です。