如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

如月五月、書評ブログを始めました

 Amazonのベスト100レビュアーの如月五月が2019年4月ブログを始めました。


 書評をメインに今注目したい情報について、簡潔にわかりやすく解説することを心がけています。
 Amazonのレビュアーとしては、2019年1月に87位まで上昇、ベスト100レビュアーも獲得しました。書評については「発売日」直後に購入、「その日」のうちに、「わかりやすい」レビューを心がけています。

 

 2018年12月にはKindle本としてAmazonから「364日でAmazonベスト100レビュアーになる方法」を出し、短期間でレビュアーランクを一気に引き上げる手法の一部を紹介しています。(Amazon側の一方的な誤認識と誤解によって、一カ月ほど強制退出させられた結果、現在は100位台前半で推移しています。この辺の事情はAmazonのプロフィールで説明しています


 比較的得意な分野は、不動産関連(宅建士資格保有)と株式を中心とする中長期の資産運用のほか、中高年世代に役立つ様々な観点からのライフスタイルなどです。書評以外では、アニメ、日用雑貨にも関心は寄せています。


 対象となるコンテンツはさらに拡充させていく予定です。建設的な意見、ご要望はもちろん歓迎致ししますので、よろしくお願いします。