如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

アンダー3000円でこの品質はすごい!

TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C50 

2017年9月28日

たまたまセール中で3000円未満で買えました。届いた段ボールの大きさにやや驚きましたが、本体はそれほ
ど大きくありません。暑さも3cmぐらいかと。これまでバッファロー製品を使ってきましたが、ノートPC
レノボからASUSに切り替えたところ、とたんに繋がりにくくなり、別のメーカーで評価も高い当該製品を
チョイスしました。結果としては大成功。やはり可動式のアンテナが4本あって、縦向きと横向きに2本づつ
配置するだけで、木造二階建ての二階の部屋にあるPCの電波の受信状態が驚くほど改善しました。これまで
のバッファーロー製品の価格は半分で、電波の状態は2倍向上、コスパは抜群です。唯一気になったのが設定
時のパスワードで、数字10桁の単純な仕様なので、外部からのアクセスがきちんと防御できるかが不安です。