如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

主人公への何とも言えぬ脱力感が憎めない。雨宮天さん本領発揮!

 

叛逆性ミリオンアーサー

2018年10月29日

 第一話を視聴。ちょっと場の空気を読むのが苦手だけど、底抜けに明るい女の子リーダーと、特殊能力を持
つ個々のメンバーがチームを組んで聖剣破壊の仕事を請け負う、というどちらと言えば地味なストーリー。
ですが、全体の雰囲気は明るくて、テンポもいいアニメです。

 リーダーの勘違いパフォーマンスが、良くも悪くもこのアニメに独特の脱力感を与えてくれます。今までに
見たことのないタイプのヒロインなので目新しくは感じました。実力派の声優(雨宮天さん)のテクニックが、
キャラの魅力を本来の設定以上に引き上げている感じです。さすがはプロの流儀。

 ということで、アニメの内容はともかく、声優さんたちの活躍の方に期待しています。