如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

魔法使いを目指す内気な女子高生、素っ裸で学園デビュー。イヤらしく感じさせないのは見事

 

メルヘン・メドヘン

2018年1月23日

 第二話まで視聴。内向的で友達が一人もなく、読書と空想が趣味の女子高生が主人公。

 ハンバーガーショップで出会った魔法使いを追いかけて、魔法学院に迷い混んでしまいます。ここで何故
か学園長のおもてなしを受けて、露天風呂に。その局面を追っ手に急襲されて生徒が集まる学園本部に素っ
裸で突入、性格とは正反対の派手なデビューとなります。

 逃げる際に本来ページが開かないはずの魔法の書を見開きで縦に抱えて、裸を隠して走っているのが笑え
ました。主人公のキャラクターのせいか全然イヤらしく感じないのは良かったです。

 大まかなストーリーは、主人公が気付いていない魔法の才能を指摘され、同僚達の協力のもとに魔法を使
いこなしていくというものでしょう。

 複雑で凝った展開にはなりそうにありませんが、見ていて安心感があり、なぜか主人公を応援したくなる
ような心地よいアニメです。