如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

博多の人口の3%は殺し屋らしい。ラーメンはどう関係してくるのだろうか

 

博多豚骨ラーメンズ

2018年1月23日

 第一話を視聴。タイトルから博多の豚骨ラーメン屋台を巡る人生模様かと思ったら、登場人物の大半が
「殺し屋」か「殺し屋の殺し屋」という物騒な設定。何でも博多の人口の3%は殺し屋らしい。

 警察、探偵、暴力団、政治家に加え、殺し屋専門の派遣会社まで登場して、第一話だけでは誰が主人公
か見分けが付かない。

 まあ以上の設定だけでも、今後の展開で「殺しが殺しを呼ぶ」というのは想像できるが、このアニメが
面白くなるとすれば、「殺し」以外の要素をどのように取り込むかにかかっていると思う。決め手はやは
り「ラーメン」か?

 どの登場人物もキャラが立っているので、これからのストーリーが楽しみではあります。