如月五月の「ちょっと気になる話題、情報を斜め視線から」

ちょっと気になる話題、情報を斜め視線で解説

コミックよりは分かりやすいが、全体としては不完全燃焼感も

 

血界戦線

2018年1月2日

 コミック版を先に読んだことがありますが、はっきり言って最初から意味不明の展開だったので一巻から放棄していました。AmazonPrime に追加されたのを機にアニメを見ましたが、コミックよりはずっと分かりやすいし、面白いです。
 ただ残念なのは、最初から中盤過ぎまではいいんですが、終盤にかけてややストーリーが分かりにくくなり、終わりは想像通りの無難な線で落ち着くという、全体を通じて見るとやや不完全燃焼になっています。
 主人公以外の登場人物の活躍度に大きな差があるのも、もったいないと感じました。